モグラ 退治。 害獣モグラ対策【後編】モグラの生態を活かした対策法3選+α

また、雨や水にぬれることで効果が弱まってしまうこともあります。 本道、支道を確認• 個体にもよりますが、5個の風船ガムを一気に食べる場合もあるでしょう。 捕獲器を設置したら終わりではないため、定期的に確認できない人には向いていません。

Next

モグラ塚やモグラのトンネルを見つけることは、モグラ退治の肝です。 モグラ捕獲器ですが、これを設置したからと必ず捕獲が出来るとは限り ません。 モグラは嗅覚が優れていることから、ナフタリンの臭いを嫌がる傾向にあります。

Next

本機をポリ袋に入れず、そのままの状態でご使用にならないでください。 堤防付近や河川敷等、水の近くにモグラを放すと、穴を掘り水漏れの原因になる場合があります。

Next

モグラは嗅覚が発達している 真っ暗な土のなかで暮らしているモグラの目は、退化していてほとんど見えていません。

Next

12cmの長さに切ったビニールテープを、3本用意しましょう。 モグラの穴や、モグラに来て欲しくない場所にタバコの葉っぱを撒きましょう。 また、前足は下ではなく横を向いているため、地上ではあまりうまく扱えない。

Next

1匹追い出すことに成功するだけなので、間違いのない退治方法を実施すれば、簡単に撃退できます。 罠で捕獲 モグラを捕獲するために通り道に捕獲器を設置し、捕まえてしまいます。

Next

トンネル作りで出た土をモグラが置いています。

・設置当初は音波振動を受けたモグラが逃げ場を探す為、かえって活動が活発になる場合があります。 捕獲する前に許可をとる モグラは、捕獲する前に必ず許可をとるようにしましょう。

Next