シマノ タイラバ リール。 【2020年最新版】タイラバリールの選び方とおすすめ15選!カウンターって必要?

ハンドル ベイトリールのハンドルには、ハンドルノブが2つ付いているダブルハンドルと、1つだけのシングルハンドルがあります。 シングルハンドルは慣れないと回転速度にばらつきが出てしまいます。 掛け調子でタイラバウェイト30~100g対応、幅広く使える。

このブレーキシステムはキャスト回数が非常に多いブラックバスフィッシングでも使われていますので、安心してキャストすることができます。 簡単に言い換えれば、ラインを滑らかに巻くことできるリールです。 大口径ガイド(B69M-S、B69MH-S):太めのラインやリーダー結束部のガイドへの引っ掛かりやクラゲがまとわりつくのを防ぐためのガイド。

そもそも100m近く落として巻き上げると考えるとハイギアリールのほうが、効率が良く手返しもいいと思います。 タイラバリールの自重が重過ぎるものは、長時間のゲームに耐えられなくなってしまいますよ。 タイラバの釣りを楽しむには、自分に合った専用リールを見つけるのが大切です。

Next

個人的には2500、C3000、3000、3000HGMあたりが使いやすいと思います。 タイラバという名前はルアーそのものの名前を指し、錘・スカート・フックから成るルアーです。 ・エキサイティングドラグサウンド ドラグ作動時にスピニングリールのように音が鳴ります。

Next

この「炎月」と「炎月CT」は約20,000円と同価格帯。 この炎月というベイトリールにはSVSインフィニティという最新型の遠心力ブレーキが搭載されています。

Next

等速巻きしやすく、ライントラブルが減少。

Next