ドリアン。 ドリアンの味は美味しい?どんな匂いがするの?臭い理由と消し方も調査!

殻は茶色がかった緑色をしています。 これは濃厚な甘さと、豊富な栄養を備えているこの果実を、国王が精力増強の為に好んで食べた事から、「王様の果物」と呼ばれ、それがいつしか「果物の王様」と呼ばれるようになったのだとか。

スポンサーリンク ドリアンは王様なだけに非常に気難しくて、食べごろの見分け方が難しいです。 でも、目の前にどーんと並んでいるのに、かすかに匂いはあるものの「臭い」とはまったく思えません。 一見中身を取り出すのが難しそうに見えますが、軍手やふきんなどを使用してトゲに気をつければ大丈夫です。

Next

果実の知識【ドリアン】 果実の知識 ドリアン ~なにかと凄まじいフルーツ~ 見てびっくり、嗅いでびっくり、味わってびっくり・・・。 熱い国が産地のドリアンはまさに適した果物です。

Next

イオンで購入してきたドリアン 中身はこんな感じです。 ホテルのあちこちでドリアン禁止のマークを見かけます。

ベジモ野菜食堂 (野菜の美味しいお店)• 日本に輸入されるもののほとんどはタイからになります。

「これは……よくない」 「おいしい」 「悪くないね」 「……今のは忘れて」とどこかに向かいました。 ドリアンの良さを少しでも多くの人が知ってくれたら嬉しいです。 なお初来日ではなく、後に二等兵として来たことがあるらしい。

Next

それがどーいう因果かアメリカ・ワシントン州の刑務所に死刑囚として収監され、に処された。 ドリアンの味は美味しい? ドリアンの味は一般的に強い甘みを持ち食感はクリームチーズのようなクリーミーな食感。 ただし、食べすぎるとかえって体調を悪くすることがある他、「お酒と一緒に食べないで下さい」という注意書きも目にします。

Next