気遣う 英語。 体調・健康を気遣う英語・英会話フレーズ25選【そのまま使える!】

Are you alright now? そしてその身内は、どれくらいの生きれるか分からないとの事。 「静養なさってください」という表現は「お体に気をつけてゆっくり静養なさってください。 インフルエンザにかかりました。

Next

迷った時はまずは基本のフレーズ 見るからに体調が悪そうな相手を見かけたときは、 (体調)大丈夫ですか?の定番フレーズを活用しましょう。 なお、ご返信はお気遣いないようお願いいたします。 海外では、相手だけじゃなく、その家族のことまで思いやるのが文化です。

Next

」を質問だと思い込んでいますが、 相手を気遣っての「調子どう?」という挨拶です。 その後のご病状はいかがでしょうか? 心からお見舞い申し上げます。

Next

」からの書き出しもよく見かけます。 「気遣い」は英語に直訳できない表現の一つで、日本文化が反映されている言葉だと思います。

Next

I have a rash. ・御社におかれては寛大なるご配慮を賜り厚く御礼申し上げます。

Next

You've lost me. すぐに回復されることを願っています 🔊 Play I hope you will feel better soon. またはもう少し丁寧に I am really appreciated with your all the kindness during the visit. I feel sympathy for you. 落ち込んでいる相手を慰めるのに、日本語のように言葉を選ばなくても英語なら少し気軽に話しかけられるフレーズです。

Next