赤 紫蘇 時期。 赤紫蘇の栽培の仕方と時期(種蒔き&苗)[いつ収穫できるのかも解説]

梅干しの色付けや柴漬けなどの漬物や、赤紫蘇ジュースを作る時に使うという方も多いと思います。 もしくは、蟹を食べて食中毒になり死にかけた子供に、紫のシソの葉を食べさせたところ蘇ったため、この草を「紫蘇」と呼ぶようになったとも伝えられている。

Next

ご了承お願いいたします。

Next

シソ特有の香りの元である精油成分のは、臭覚神経を刺激して胃液の分泌を促し 、食欲を増進させる他、健胃作用や強い殺菌作用により食中毒の予防にも効果がある。

Next

土寄せや、追肥の時はマルチがないほうが便利ですが、雑草が生えやすかったり、地温が上がったりで生育にはマルチがあったほうがいい場合が多いようです。 発芽までは 約10日間 は、土が乾燥しないように水やりをする• 業務用サイズもあるので、まずは小さなお試しサイズを飲んでみてから、気に入ったら業務用を購入している人も多いようです。 栽培管理 種播き・植え付けと株間 種まきはポットなどに5から6粒ほど播き、 軽く土をかぶせておきます。

<注意> エゴマは開花するとシソの花粉とも交雑をするので、 シソはエゴマの畑から少なくとも200mは離して栽培しましょう。 排水性を良くして肥料はチッソ過多にならないようにしてください。

Next

減らすだけでなく、悪玉コレステロールを善玉コレステロールに変換する働きもあるので、体内の善玉コレステロール値を上げることにも繋がり、改善していくことが可能です。

Next