シロドシン od 錠 4mg。 シロドシンOD錠4mg「EE」

シロドシンを主成分として含むお薬である「ユリーフ」の添付文書には次のように記載されています。 けれど、薬で前立腺肥大そのものを治すことはできません。 8%、酸化代謝物が4. 少量から開始し、医師が効果や副作用をチェックしながら増量していくことがあります。

Next

417 4mgカプセル 28. めまいなどがあらわれることがあるので、高所作業、自動車の運転など危険を伴う作業に従事する場合には注意させること。 通常、成人にはシロドシンとして1回4mgを1日2回朝夕食後に経口投与する• いずれにせよ肥大した前立腺により、尿の通り道である尿道が圧迫され狭くなってしまいます。 アゾール系抗真菌剤はCYP3A4を阻害することから、これらの薬剤との併用時には、シロドシンの血漿中濃度が上昇するおそれがある。

Next

70 標準製剤(錠剤、4mg) 19 98. 副作用. (取扱い上の注意) 20. 急に立ち上がらないで、ゆっくり動作するようにしましょう。 1.1. PTP包装の薬剤はPTPシートから取り出して服用するよう指導すること(PTPシートの誤飲により、硬い鋭角部が食道粘膜へ刺入し、更には穿孔をおこして縦隔洞炎等の重篤な合併症を併発することがある)。 [11. 25 の範囲であり、両剤の生物学的同等性が確認された。

Next

決められた飲み方、服用量を守ってください。

いつもと違う「おかしいな」と感じたら早めに受診してください。 副作用 (添付文書全文) 次の副作用があらわれることがあるので、観察を十分に行い、異常が認められた場合には投与を中止するなど適切な処置を行うこと。 なお、シロドシンの薬効及び副作用発現に直接関与すると考えられる血漿中非結合形シロドシン濃度の上昇は総薬物濃度より小さかった(Cmax1. 以上からシロドシンの特徴として次のような点が挙げられます。

Next

薬の量を減らしたほうがよいかもしれません。 射精障害(逆行性射精など)• 2. 非臨床試験に基づく情報 15. 〔PTPシートの誤飲により、硬い鋭角部が食道粘膜へ刺入し、更には穿孔をおこして縦隔洞炎等の重篤な合併症を併発することが報告されている。

Next