言う こと が コロコロ 変わる 上司。 無能な上司に共通する15個の特徴!扱い方や対処法を紹介

不愉快、を通り越して理不尽、それもまた通り越してうんちです。 「はあ?」といったあきれ顔をされたり、「なんでこうなんですか? この間はこう言いましたよねっ!?」と詰め寄られてしまうと、逆ギレまではいかなくても、なんだか言い訳を探してしまうのが人というものです。 あなたの職場に「言うことがコロコロ変わる」困った人はいませんか?仕事でそのような人と接していると、余計な業務が増えたり理不尽に怒られたりと面倒なことが多いでしょう。

メンバーに「あの件ですが」と言われたときに、「なんだっけ?」と不思議そうな顔をしてしまい、メンバーは眉間にシワを寄せていました。 ストレスは溜まるし仕事も滞るし、ほとほと弱ってしまいますよね。 自分らしく、生き生き働いていけるように、ほんの少しだけ工夫をしてみましょう!. 我慢できなければ転職を考える 人の性格を変えることが出来ないように、上司の性格を変えることもできません。

かといって、相手が上司や取引先であれば無視することはできませんよね。 最初に聞いた指示と変更になった箇所を確認し、何故変更になるのか聞きましょう。

Next

むしろ、いつまで経っても考え方や見方がアップデートされない人の方がやばい、という言い方も出来ます。 ただ、実は他部署で納品トラブルがあったせいで、今期の売り上げに大きな穴が空いてしまった。

Next

会社の判断をメンバーに伝えることは 思いのほか難しい 一方で先に書いたように、「意識的に判断を変える」ということも、とてもよくあることです。

Next

「お前要らない」とみんながいる前で言われたこともありました。 振り回されるのはもう、おしまいです。