Excel 行列 の 入れ替え。 Excel 2016:列と行を入れ替えるには

エクセルにおいて、その場で行と列を入れ替える事は出来ません。

Next

」 例)(EXCEL上で次のように並んでいます) 【現状の並び方】 氏名1 住所1 電話1 氏名2 住所2 電話2 ・ ・ (上記のようなセルデータが数千つづく) 【上記のデータを次のように並べたいのです】 氏名1 住所1 電話1 氏名2 住所2 電話2 ・ ・ (数千つづく) 何か方法がありましたら、お教え願います。 End xlUp. 件数は約500件(500行)程度で、毎回変更します。

Next

数式が値に変更できました。 数式バーに値が表示されています。

Next

Expression Web初心者向けガイド。 具体的な方法は、次の「TRANSPOSE関数の使い方」で例を用いながら確認してみましょう。 縦横並べ替えてコピーすることができました。

縦書きのセルがある 縦書きのセルがあった場合、行列が入れ替わった後も縦書きのまま貼り付けされます。 Copy Range "L3". たとえば、システムから出力する元データをクライアント指定のフォーマットに入れなければならないけど、項目が行列が逆など。

この作業をdata1のファイル数である40回繰り返したいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか。 データの順番を逆にしたら、インデックス列は削除できるので、そうすれば次の作業に移る準備完了です。 ただ、この方法の欠点は都度実行しなければならない、ということ。

Next

入れ替えたいところまできたら、マウスから指を放します。 注意点 「切り取り」では縦横入替えができない もとの表がいらなくなるなら、最初から「コピー」ではなく、「切り取り」を使えばよいと考える方もいるかもしれません。

Next