細川 藤孝 麒麟 が くる。 「麒麟がくる」に登場する細川藤孝(幽斎)は天皇陛下のご先祖です

なので、名前を聞いてもしかすると「 誰っ!?」ってなった方もいるかもしれませんが、顔を見たら「 知ってる~」ってなると思います。 本当にたまに、台詞のタイミングはどうする?みたいなことを話すくらいです。

Next

光秀はここでガラシャに仕えていた駒の治療と看護を受け、後遺症はあるものの一命は取り留めます。 :毎週日曜 18時 - 18時45分• そして時代は流れ、秀吉の死後、細川家は 徳川家康に組するようになります。 長谷川くんとは同い年で、撮影の序盤から2人のシーンも多かったんですけど、途中から滝藤(賢一)くん(足利義昭役)も加わって。

Next

尾張主。

I:実際、卓越した技術を持った職人はあちこちから声がかかったんでしょうね。 三好家 [ ] (みよし ながよし) 演: 重臣。

Next

道三の討ち死に後は、光秀へ家督を譲るとともに、これより先の明智家を復興させるために逃亡するよう促し、自らは明智城に残って高政軍と戦い戦死する。

放送開始に先立つ、岐阜市、、に大河ドラマ館が約1年間の期間限定で開館している。 室町幕府再興とまではいなかくても、朝廷を奉じた中世的伝統の時代を望んでいました。 タイトルは仁政を行うの元に現れるとされる伝説の動物「」が由来となっており、モチーフとしての麒麟が何者で、如何にして何れの英雄の前に現れるのかを問うていく物語となるという。

Next

I:今後も今回登場している面々の群像劇が展開されると思いますが、今回の青春群像的な雰囲気を覚えておいてほしいですね。

Next

出典: スポンサーリンク しかし、その後義昭と信長の関係は徐々に悪化し始めると、元亀4年(1573年)に細川藤孝は義昭を見限り、信長に恭順の姿勢を示した。