Iphone 明る さ 暗く なる。 【最新iOS対応】iPhoneの画面が勝手に暗くなってしまう原因と6つの解決策!

いつも真ん中位にしてるのに 新しくアップデートしてから なぜか勝手に明るくなったり 暗くなったりするのなぜ?? そんな時に便利なのが「 明るさの自動調節」という機能で、この機能をオンにすれば、周囲の明るさに合わせて iPhoneの画面の明るさを自動で調節してくれます。

Next

1.『設定アプリ』を起動する 2.『画面表示と明るさ』をタップする 3.『明るさの自動調節』をオフにする Night Shift設定をチェック 画面が暗いというよりも黄色っぽい、普段と少し色が違って見づらいと感じる場合は、Night Shiftの設定を確認してみましょう。

Next

それでも画面が暗くなる場合は? 上記手順を試してみても画面が暗くなる場合は、次の可能性が考えられます。

Next

2」の値まで落とします。 明るさの自動調節は電池の減りが早い ちなみにこの「明るさの自動調節」をオンにしていると、 かなりiPhoneの電池の減りが早くなってしまうのでご注意ください。 自動ロック機能は簡単に設定ができますので、使用場面によって適宜設定を変えるとタイミング悪く画面が勝手に暗くなることを防げるためストレスが激減します。

Next

明るさの自動調節がオンになっていると、光の当たり具合が変わるにつれて、デバイスの明るさの調節スライダが自動的に動きます。 iPhoneの? 方法二:iPhoneを刺激する iPhoneシステムは不具合がありませんが、ボタンやスクリーンなどのせいでタッチしても反応がない場合があります。 方法三:再起動 刺激してもiPhoneは反応がないなら、万能薬の再起動を試しましょう! iPhoneのホームボタンと電源ボタンを同時的に長押して、アップルのアイコンが表示されたら再起動することができます。

Next

ホワイトポイントの割合が低くなるほど、iPhoneの画面が明るくなります。 センサーのある本体上部を手で覆い隠す• 意外とどうやって設定して良いか分からないもので、僕自身もゲームプレイ中にいいところで画面が消えて、イラッとすることもしばしばありました^^; 「こんな所で消えるなよー!」と(笑) でも、ここで「しない」に設定しておけば、消えることはありませんので、安心して遊べます! ただし、消灯しないということは、つけっぱなしになってしまうということ。

Next

熱からiPhoneを守るために必要な機能なので、これについては設定でオフにしたりすることはできません。 記事内ではiPhoneを使用して説明していますが、iPadでも基本的に同じですので参考にしてください。

Next