スイッチ コントローラー 修理。 ニンテンドースイッチ故障時の費用相場・メーカー保証は?

それらの症状では、このスティック基板交換では修理できませんのでご注意ください。 そこで今回は、スイッチコントローラーの不具合の修理方法や修理代、発送方法などについてまとめていきます。

1年以内なら修理は基本無料。 商品情報 【Switch joy-conに対応】 「ジョイコンが反応しない・誤作動」「スティックが故障して勝手に動く」「ゴムカバーが外れた」 「決まった方向に強く押し込まないと反応しない」などの不具合を修理出来ます。 まとめ コントローラーが故障してしまったとか、追加でコントローラーが欲しいというときは、 サードパーティ製の安くて壊れにくいコントローラーを追加で買うのが ベストチョイスな気がします。

Next

作業時間は15〜30分程度 初め左側コントローラーのスティック部分を交換し修理しましたが、記事を書くように写真を撮ったりネットで作業工程を調べながらでもせいぜい30分程度でした。 その翌日に修理されたコントローラーが届きました。

今回壊れたコントローラーは新しく追加購入したもので11ヶ月が経過してました。 2019年2月現在 先々のことを考えると、修理するよりも新品を購入する方が得なんじゃないかと迷っていた時に、スティック交換の手順を紹介している動画を見て、これなら自分でもできそうだなと思い、挑戦してみることにしました。 修理代金が5%割引になります。

Next

もちろん急いで修理に出すことにしましたー! オンライン修理依頼でGO! では修理の申し込み手続きです。

Next

背面パネルを外す【要注意】 背面パネルは、グリップ側からゆっくり外していきます。 2mmのY字ドライバーでネジを4か所外すと外装がとれます。 1つ2200円。

故障するたびに新品を買うのはなかなか辛い。 高いお金出してまた故障したら嫌だなということもあり、更に調べたところサードパーティー製のSwitch用コントローラーが値段も半額近くだし、壊れにくいという書き込みが多かったのです。 でも、ご安心を! 任天堂スイッチの修理依頼はめっちゃ簡単でした。

はんだ吸い取り線の上からはんだごてを当ててはんだを吸い取る はんだ吸い取り線が銀色に変色したら、吸い取れている証拠です。 このときに必要な修理費が伝えられます。 Proコントローラーの場合は、有線で接続することで改善するかご確認ください。