二階堂 明弘。 うつわディクショナリー#08 二階堂明弘さんがうつわで伝えたいこと|うつわディクショナリー|Interior|apps.inn.org(フィガロジャポン)

exbog. それも一個ではなく、たくさんある中から引き出してくる感じですね。 二階堂の個展といえば、自身の豊かな企画力に基づくさまざまな異業種コラボレートが定番。

Next

約1年半ぶり3回目となる本展では、器や壺、花器など新作を含むさまざまな作品を多数ご紹介します。 web. パリ国際芸術会館に1年間滞在し活動。 そんな僕の思いを現地の方に伝えたくて、自腹でニューヨークに行くことに決めました。

Next

そして、その影響は今も。 まだ自分の基準が分からず、どうしていいやらって時に、知り合いの陶芸家が「俺、益子みたいな競争率が激しい所なんて絶対行かねえよ。

繊細でモダンな薄造りに刷毛で塗り重ねた痕跡が絶妙な表情をつくり、凛とした佇まいの二階堂氏の作品。 ー器についての意識が変わったことで、作品は変わりましたか。 二階堂 明弘 個展 2020. サイズ: 直径 19cm 高さ 7. 武将茶人・古田織部を主人公とした「へうげもの」を同誌に好評連載中。

Next

ただ、納得がいく作品をつくれるようになるまで、いろいろ思い悩んだ時期もありました。 また、大切に使ってお手入れしていても、使い込むほどにしみやひびがでてきてしまうのも特徴のひとつです。 しかし、そもそも器はアートではなく、オブジェがアートという考え方自体、誰かが後付けで考えたものですよね。

Next

今回の個展には日頃親交のある漫画家、画家、イラストレーター4名が協賛。 信念を貫いて本当によかったと思っています。 idee. シンプルで使い込むほどに奥深い作風は、各方面で評価を高めています。

Next

企業への文字デザイン提供や、NYでの作品展示、茶会での床の間依頼など、創作活動も多岐に渡る。

そういう意味で、トータルでアートになるんじゃなかなと思うんです。 その2年後に初個展をして、23歳で陶芸家として独立しました。

Next